FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

BALDR FORCE EXE(バルドフォース)

                    バルドフォース

戯画の看板シリーズ《バルドシリーズ》を一躍有名にしたが付く名作です。


ネット世界における人型戦闘ツール『シュミクラム』を操り、ハッカーとして気ままに過ごしていた主人公。

しかし主人公が所属するハッキングチーム(草原の狼)最大最後の大仕事としてのデータベースを ターゲットに選んだことから主人公の人生は大きく動き出す。

ネット空間内での  と テロ組織 の抗争に巻き込まれた末、
親友は主人公をかばい不慮の死を迎える……。

そして主人公は親友の形見に復讐を誓うのだった……


彼はそこから や ネット警備会社 、テロ組織に属する様々な人物と出会い、共に戦い、あるいは敵対することになる。

だが、それぞれ独立し無関係と思われた人物、エピソードは、過去に起った、ある出来事に繋がるのだった・・・。

主人公は知らず知らずのうちにその繋がりを中心とした争いに深く関わり、最終的にその出来事の全貌が明らかになったとき……主人公は、愛するものを救うため、自分の存在全てをかけた戦いを挑むことになる・・・



友情裏切り復讐策略……そして

壮大なスケールながら、そのシナリオには一片のほころびも有りません。

シナリオのみならず、ロボットによる戦闘が有り、それもまたそこらに有る駄作とは格が違う面白さを見せ付けてくれます


キャラクター数が多く、尚且つ様々なやりこみ要素を含んでおり、内容量はかなり膨大。

ルートを全部読み終えた後も、アクションだけで、かなりやり込め十二分に遊べます。

BGMに関してはOPがかなり秀逸で、一度は聞くことをお勧めします。

ロボット好きの方は勿論、そうでない方もどっぷりとはまれる事と思います



ただ、少し古い作品ですので、キャラ絵に関しては好き嫌いが分かれるのと、
主人公の特殊性癖、ヒロインに対する暴行など、少々気分が悪くなるシーンが見受けられるのが唯一の欠点でしょうか


 

内容 

内容量 AA

実用性 

娯楽性 AAA

BGM  


総合 ★★★★★




                              
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 戯画 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

検索フォーム


LINKS


リンク自由

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請受付

お気軽にどぞ~ノ

この人とブロともになる


押して下さいな

FC2Blog Ranking


QRコード

QRコード


Copyright © 個人エロゲ評価展 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。